エセ潔癖症?

お題「これって私だけ?」

私は潔癖症です、11歳の頃に発症しました。

電車の吊革、手すりなど大勢の方が触る公共物などが触れません。

過剰に手を洗うなど度が過ぎていて俗に言う「強迫性障害」に近いです。

 

現在16歳で高校に通っているのですが、潔癖症と謳っている癖に机の上やロッカーの中がめちゃくちゃ汚いですw

そこでクラスの皆から「本当に潔癖症なん?」「エセ潔癖症やんw」など酷い言い様。

確かに身の回りが散らかっていたりしていたら説得力ないですよねw

 

ここから僕の自論(言い訳)なのですが、潔癖症だけど無機物(ノート、教科書etc…)などが散らかっていても平気って言う人多いんじゃないでしょうか?

 

潔癖症の方是非ご意見お聞かせください!!